尿酸値と中性脂肪のこと

こんにちは!うんちもれ造です。うわなつかしこの名前

5月に健康診断の結果が出ました。うちの大学院では進学した一年目だけ血液検査があります。ぼくはD1なので2年ぶりの血液検査になるわけです。これまで検査で異常値が出たことは一応ありませんでした。

が、今回はじめて、尿酸値中性脂肪が赤色になってました。理由は明らか、お酒と食事です。東京来てから忙しくなってゆとりを持てず(との言い訳のもと)飲酒量が増えました。昔からよく飲んでたけど、こっちきてからは休肝日がほとんどなかったくらい。日曜は昼酒もよくやってました。さらに食事も変わりました。自炊の頻度が下がったので、外食が増えました。さらに幸か不幸か、東京は有名なお店がたくさんあります。グルメブログで紹介されてたお店にちょっと足を延ばせばすぐ行けるわけです。あと家系ラーメンと汁なし担々麺にドハマリしました。家系ラーメンは海苔マシマシでライスも食う、汁なし担々麺はアメ横で買った本場の花椒をドバドバかけて激シビで食う。これが俺の流儀。あっ孤独のグルメ的なマンガかこ

そしてエンゲル係数とともに体重が増えました。そこで出てくるのが、昨年始めた糖質制限ですよね。それで7キロ痩せました。これでちょっと安心してました。体重戻ったし、もう大丈夫だろうと。でも今年の健康診断の結果、どーんでやっぱあかんかったかってなりました。糖質制限中もハイボールと焼酎は今まで通り飲んでたからね。

健康診断の結果を受け、最近では週末以外をできるだけ休肝日にするようにしました。飲む日も3時4時まで一人飲みとかやめました(するとなぜかネカマ頻度も減った)。心なしか、飲まない日の寝つきがよくなってきた気がします。あと大学内のジムにも行き始めました。おいおい健康かよ

というわけなので今年の目標は健康に生きることにします。思えば手の震えとか動悸とかそういうのが深酒した翌日によく出るからそれがなくなったらうれしい

もういっこ近況報告すると、あれですね、今年はオナニーの日にオナニーしなかった。特に意識してなかったけど、そういえばしてなかったなあと。毎年盛大なオナニーをする日にしてたし、この記念すべき日に抜かなかったのはもはや10年ぶりとかそういうレベルになるのかな。なんでしょう、僕の中でオナニーが、もう一つ上のランクに昇華したんでしょうかね。当たり前すぎる行為になってしまって、オナニー記念日も僕の中では空気のように透明だった。オナニーエアーだ。


突然ですが、今月の脳内流行語のコーナー
このコーナーでは脳内でよくつぶやいてるワードを毎月紹介するよ

今月のグランプリ
ワイヒー 卑猥なものを見た時に言う

準グランプリ
チンクリ キッチンを掃除する(クリーンにする)こと
トイサボ トイレでネットしてさぼること
メンポ 「メンタルポイント」の略。先生や先輩と話したりすると多く消費する
おちんこでた おちこんでたってこと
ハッピーバーミヤン バーミヤンのハッピーアワー(16-18時ビール200円)に行くこと


日記じゃなく月記レベルやけど脳内のつぶやきを4回生のころみたいにもっと言葉にしてつぶやいていけたらって思います。セックス!