雨季の禁欲週間と、糖質制限

こんにちは!久しぶり!おちんちんのお兄さんだよ!!
お兄さん、研究で忙しくてしばらくTTK(とっとこところてん)更新できなかったんだ。ごめんね。

今日は、ひっそりと行っていた雨季の禁欲週間の結果を報告します!
禁欲週間についてはこちら

結果は・・・([ ]内は前回春季の結果)

食欲: 5/15 (33.3%) [52.6%]
睡眠欲: 3/15 (20.0%) [73.7%]
性欲: 7/15 (46.7%) [73.7%]

ご覧のようになりました!
見事に低成績!というか途中で挫折したし!!

敗因としては、夏ゆえにうますぎる冷えたビール(食欲)、夏ゆえに起きて外出したくない屋外(睡眠欲)、そして夏ゆえに薄着の女子たち(性欲)
言い訳をするならば、7月は禁欲に最も不向きな時期だ
でもいいじゃん、「せっかくの人生、飲まなきゃ損」って書いてたもんね。酒のほそ道(ラズウェル細木)に。たぶん


でも実は、僕は一年で7キロ太ったんです!東京は恐ろしい街やで
三大欲ぜんぶ禁欲とまではいかなくても、物理的に出てきた腹だけはどげんかせんといかん

というわけで、今度は糖質制限ダイエットします!!

ご存じの方も多いと思いますが、脂肪の材料は糖質、つまり糖類や炭水化物だ。
それを抜くのが糖質制限ダイエットだ!

米やパン、あるいは麺類といった本来の主食にあたるものには糖質が大量に含まれる。それを抜くのが糖質制限だ!
ご飯とかパンを抜くとなると食生活がだいぶ変わる!だって主食だからね
代わりに豆腐やしらたきを食べることになるわけやけど、これらは米より遥かに割高だ。だから糖質制限ダイエットは金に余裕がないとできない!
けど、一ヶ月だけちょっと頑張ってみようと思います!!

ただし、三食ぜんぶ糖質を抜くと頭に栄養が行かなくてパフォーマンスが落ちる。
だから最初は、晩飯(というか晩酌のつまみ)だけ糖質制限しようと思います!
ビールもできるだけ避けて焼酎かハイボールにして、どうしてもってときは「クリアアサヒ糖質0」にします!
ゆくゆくは昼飯(弁当)もね!画家はモネ!!
現在3日目!目標は8月末までに5キロ減!


初日は鶏ひき肉の麻婆豆腐
味付けは醤油+豆板醤+鶏ガラスープで、砂糖やみりんは使わない

2日目は冷奴+鯖水煮缶
味がやや薄かったので醤油を垂らす

3日目(本日)はしらたきラーメン
チャーシューは皮を剥いだ鶏胸肉に醤油+味噌+豆板醤を塗りたくってチンしたもの
チンして鶏油が出た残りタレに醤油と鶏ガラスープを加えスープにするのよ
赤いうんこみたいなやつは後のせ豆板醤、白いうんこはおろしニンニク


あれ?もしかして今度は塩分過多かな??
まあええわとにかく今年の夏の目標は糖質制限やで!!