いろんなフォントで「おっぱい」

思い立って、いろんなフォントのおっぱいを見てみました。



MSゴシック

まあスタンダードのビジネスライクなおっぱい。



MS明朝

スタンダードだけど上品なおっぱい。



小塚ゴシック 小塚明朝


Windows標準搭載のMacっぽいおっぱい。



メイリオ

可読性に優れたおっぱい。プレゼンはこのおっぱいが望ましい。



UIゴシック

昔のWindowsメーラーに使われてたり、個人サイト黎明期に盛んに使われていたおっぱい。個人的に懐かしい感じのするおっぱい。



丸ゴシック

堅苦しすぎずポップすぎない、カジュアルな文書に使い勝手のいいおっぱい。



行書体

日本の心を感じられるおっぱい。縦書にしたいおっぱい。



ポップ体

軽く弾けたおっぱい。ある意味「おっぱい」という字面に最も相応しい、そんなおっぱい。



教科書体

小学校の国語の教科書を思い出すおっぱい。なんだか覚えなきゃならない気になるおっぱい。



おひさまフォント

フリーフォントのおっぱい。キャバ嬢の手紙みたいなおっぱい。



国鉄っぽいフォント

これもフリーフォントのおっぱい。昭和の風俗広告の看板に書かれてそうなおっぱい。



しねきゃぷしょん

洋画っぽいおっぱい。洋画の字幕でおっぱいって見たことないかも。そんなおっぱい。



たぬき油性マジック

とっとこところてんのロゴに使ってるフォント。特におもしろみがない。



日本だけでもいろんなおっぱいがあるね。「おっぱい」な概念って外国語にないからね。英語やとブーブって言うもんな、日本やとちっちゃい子が言うオクルマやで