腰痛と血圧とアナル

生物学の実験であるタンパク質の作用を調べようとするとき、ノックアウトマウスを作ってみることがよくある。
遺伝子操作して、目的のタンパク質Aを持たないマウスを作る。
で、そのマウスを見て、Aが生体内でどんな作用をしているか調べる。
例えばそれで血圧が異常に上がったりしたら、Aの存在と血圧に相関関係があって、Aは血圧の調節に関わる物質かも、みたいな。

ところで、こないだまでずっと腰痛がすごかったんですよ。
まあすごいってのは言い過ぎで、別に動けないとか日常生活に支障をきたすレベルじゃないからわりと大丈夫ではあるんやけど、でも今までで一番腰痛な生活だったなあ。

そんな毎日だったけど、ある日を境にキレイに腰痛が治りつつある。

それは、今までたまにやってた筋トレをやめてからだ。

筋トレをノックアウトしたら腰痛がなくなったってことは、筋トレと腰痛に相関関係があるってことですね。
つまり無駄に頑張って筋トレしてたせいで変に腰を痛めてたんやね。
思えば腰痛が始まったのも筋トレ始めた時くらいからかもしれない。

それでもう、無理はしないと誓った私であった。

あとこれ絶対ノックアウトマウスの話に喩える必要なかったよね。


それに加えて最近ちょっとヤバイのは、あと血圧とアナルだなあ。

血圧は2年くらいずっともうちょっとで高血圧って診断されそうなレベル。
ぶっちゃけ家系が高血圧多いし俺はサラブレッドなんだ。
ダブルおじいちゃんどっちも高血圧で塩分制限中なんだ。

あとアナルはそろそろ一年くらいかなあ、チャリ乗るのがキツイ。
血は出てないし痔じゃないと思うんだけどなあ。
おとんは大学の頃に痔の手術したとか聞いたことあるきがする。あれこっちもサラブレッドか

とにかく今、腰痛と血圧とアナルがやばいってことだ。


そういえば、いつのまにか記事数が50を超えました。
年間120〜130ペースやな。そんなに何を書いてたっけって感じ

このブログの完成形としては「僕の見た秩序。」かな。うそです
いやでもあれ、自分がネットやりはじめたころに見てたサイトで今も毎日続いてるってスゴイ。

昔よく見てたページは消えてることが多い。
自分が昔作ってたホームページ"Elite Flown"はiswebだったから消えてしまった。
ジオシティーズのやつも気づいたら消えてた。
何書いてたか覚えてないから、むしろちゃんと消えてるかが不安だ


あかん、最近だんだん内容が日常っぽくなってきてる……はいはいウンコウンコ!
あ、ウンコで思い出したけど、ついったーの「うんこなう監視所」ってあるねんて。
あほやなあ