初めて描いたマンガ

こないだ実家に帰ったときに初めて描いたマンガを発掘した。
なつかしいなあ。
当時も今と同じ四コマで、ポケモンが好きだったからポケモンのマンガを描いてた。
主人公はミニリュウだった気がする。


これが記念すべき第一号のマンガ。

ウソッキーは木のものまねをしてみんなの邪魔をするけど、いあいぎりできる木と間違えられて痛いよー!
っていうネタやで!

これはピカチュウ第一号。

めっちゃかわいいピカチュウだ!
ちなみにこれは、ピカチュウが買い物に行ってまけてもらうために放電しようとして脅迫してるっていうネタだ!

ちなみに今のピカチュウ

これはこれで愛がある。

フシギダネとガーディ

これは、ガーディは人懐っこいけどフシギダネは人じゃないから懐っこくないんだみたいなネタだ!
いちいち解説を入れないと字が読めない!

チーターとウィンディ

最後にチーターが穴に落チーターって言いたかっただけのネタだ!
なんでこれでウィンディって言い張ったのか



このへん描いてたのはたぶん9歳とかだなあ。

ちなみに22歳弱の今の最新作はこれ

時の流れは残酷だ