天然と自称天然の違いって

天然と自称天然の違いって、歯止めがきくかどうかだと思う。

自称天然だと、本気でヤバイと思ったらストップできるけど、マジの天然はヤバイと思えないからストップさせられない。
だから自称天然はマジの事故になることがあるけど、自称天然は大変な事故になるってことはない。
なので、自称天然は周りから見てると鬱陶しいかもしれないけど、そこまで害はない。
マジの天然は見てて面白いけど、時々本気で危ないことがある。

こいつマジの天然か自称天然か?ってときは、言動が本当に危ない場合にストップできてるかどうかってのをチェックポイントにしたらいいと思う。


今日は特に中身の無いような内容だけど、それだけである!

てかほんま最近書いてて思うけど、毎日ブログ書く人ってすごいよね。
アメブロを一日何回も更新する芸能人みたいなことじゃないよ
糸井重里の『ほぼ日刊イトイ新聞』とか
毎日が糸井重里よりよっぽどヒマな俺でさえ毎日なんか書くとか無理なのに、毎日違うトピックについて書き続ける人はほんますごい。
いつも思索を巡らせててそれをうまいことアウトプットできてる人なんだろうなあ。



【もし性教育の参考書ができたら】
保健体育の実況中継 〜はじめからていねいに〜

                 from 東進ブックス

欲しい!
はじめからていねいに欲しい!