一ヶ月のまとめ

月に半分は何か書ければいいなと思っていながら、今月は17回も記事を書いた。

誰に見られるでもなく、ではあるけれども、誰でもアクセスできるから、見られてもいいようなものを書く。
こういう意識が、普段自分で書いている日記とは異なる部分である。
さらに、SNSのように、強制的に他人に見せてしまうということもない。

以前なにかの番組で、ある芸人が、公開しないブログを書いていると言って、客にドン引きされていた。
でもそれは、最初に聞いた時、それはいいことだと思った。

ただ実際は、「いつも見てくれてありがとうございます!今日僕は〜」みたいな、完全に見られてる前提で(存在しない読者を妄想して)記事を書いていて、それに関しては私もドン引きした。
でも、妄想のアウトプットとしてのブログは悪いことではないと信じている。

はてなダイアリーはブログを本にできるらしいので、記事が溜まったらコミケとかフリマで売ろうかな!


最後に、本日の一発ギャグを紹介します。

〜本日の一発ギャグ〜

  「林家paper!」

林家ペー・パー子と紙のペーパーをかけたギャグである)


(追記)2013.01.31.21:07
林家ペーパーとpaperはわりと言われているらしく、結婚披露宴の引出物はトイレットペーパーだったそうである(Wikipediaより)。
だからこれは何のおもしろみもないギャグなのであった。