Pleasureな年頃

B'zの「Pleasure」が染みる年頃になってきた。

一晩中おっぱいとかチンコの話ばっかしてた友達も
なんだかんだいいとこに就職が決まっていき――

……かと思ったけど、
実際はいつもおっぱいとチンコの話をするような友達は
院進だったり浪人だったりでなんだかんだ就職はまだのようだ。

でも一応、大学に来た同級生は来年からそうやって社会に出て行くのだ。
ゆとり世代も社会進出だ
俺も焦るけど、焦っちゃいけない……

稲葉さんはバブル世代やしいい大学やし、
ほんまに「そつなく大手に就職決まり、ためらいがちの出世街道」みたいな人ばっかやったんやろなぁ

「Pleasure」は、そんな感じで、サイコーにエキセントリックだった友達が結局はみんな社会に迎合していく、一抹の切なさを描いた歌なのさ。きっと

京大には非凡な人がたくさんいたけど
そういう人らが、いわゆる普通の企業に普通に就職していくところを見て
なんだかモッタイナイ感とかそういうものを感じたことはある。

じゃあどう卒業してったら納得するのか? って言われたら、よくわからんのだけど

そうなんかな、おちんぽ伯爵……

おちんぽ伯爵よぉ……

そうやねん、
なんか最近ずっと「おちんぽ伯爵」っていうワードが頭を離れない……

なんなんだろうおちんぽ伯爵って……
伯爵だからエライ人なんだろな

モヤモヤしてきたら一人で

「おちんぽ伯爵! おちんぽ伯爵よ!」

パカラッ、パカラッ、パカラッ、パカラッ(馬の蹄の音)

『ハッハー、おちんぽ伯爵だヨ』

「すてき! おちんぽ伯爵ー!!」

みたいな一人芝居をしている。
部屋に監視カメラあったらどうしよう

おちんぽ伯爵はきっと正義の味方なんだろなあ。

ねえおちんぽ伯爵、僕は思うんだ

たまに「可愛い子よりむしろ『ちょいブサ』くらいが一番そそる」とかいうやつがいるよね。
それで、ややブスな私でもむしろチャンスあるかも! みたいなことになるかもだけど

でも、彼らが言っているのは『(平均から見た)ちょいブサ』じゃなくて
『(超絶美人から見た)ちょいブサ』だと思うんだ。

つまり、彼女たちは『中の下』じゃなくて、『上の下』や『中の上』なんだ。
だって多部未華子や聖恵ちゃんは平均以下か? そうでもないと思うけどなぁ

だから、「ちょいブサが好き」じゃなくて「ちょい美人が好き」と言いなさい。

たすけてー、おちんぽ伯爵!!

(パカラッ、パカラッ、パカラッ、パカラッ…………)